現場仕事の求人ゲンバーズの特徴紹介

現場仕事の求人情報 ゲンバーズ

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ゲンバーズとは?

ゲンバーズは、建設・土木を中心に運送業や警備業など、様々な現場仕事の求人情報をお届けし、「企業の売上と未来に貢献する」をモットーに2019年から運営しております。 何よりも「人材」の確保が重要なゲンバ系求人において、出来得る限りユーザー集めの努力と工夫を行いながら、コンテンツの充実と正確でわかりやすい情報提供に努め、企業と求職者の懸け橋となれるように媒体運営を行っております。企業の「ヒト」「カネ」「モノ」といった課題における、まずは「ヒト」の支援と業界全体の活性化に少しでも貢献出来るよう全力でサポートさせていただきます。

▼良い社員は、売上と会社の未来を創ります!

ゲンバーズがお客様に対して提供したいのは、単なる人材ではなく、人材を通じて得られる売上や、会社の未来です。 労働集約型の産業である建設業界において、現在の完全雇用と言われている失業率の低さが人手不足に直結し、核となるスタッフに過大な負担がかかって体を壊す、せっかくの仕事の話が受けられない機会損失が発生するなど、事業運営に影響を与える問題が起こりやすくなっており、人手不足解消の重要性が高まっています。

こういった課題を予防・解決するため、元気で明るい人材をお客様の元へ導き、会社運営での大きな成果を得て頂くことがゲンバーズの望みであり目標です。

▼現場系求人情報サイト『ゲンバーズ』のサービス紹介

建築・建設・土木業を中心に、運送・警備業に特化した求人情報サイトです。 サイト開設に伴い事前のマーケティング調査から、特に現場系業界においては、詳細な職種×求職者が希望するエリアといったシンプルながら専門性の高い簡単な検索構成がベストであるとの結果に基づいたサイトになっております。 これまで主流だった雑誌・新聞といった紙媒体ではご紹介しきれない、詳細な給与情報や事前に伝えるべく条件・資格などのポイントをおさえ、web媒体だからこそ可能となる写真による具体的なイメージ共有をすることで、応募から面接・採用・仕事に至るまでの流れを求職者へのメッセージとして伝えることが出来ます。

ゲンバーズ紹介マンガ1ページ目
ゲンバーズ紹介マンガ2ページ目

今後も必要とされるコンテンツの充実をはじめ、企業様と求職者のよりよいマッチングができる求人サイトを目指してまいります。

人気の独自サービス「三行広告」
三行広告

求人情報のきっかけは「シンプル」にという求職者様と、若者だけでなく現役の職人さんが慣れ親しんできたコンテンツを再現してほしいという企業様双方の意見を取り入れたコンテンツ「三行広告」は、根強い人気で確かな応募実績を積み重ねております。

アップステージ up-stage(同時掲載CP対象)
男性高収入求人アップステージ

年間1億円以上の広告費をかけている男性向けの求人サイトです。 現在特別CPにつきゲンバーズにお申込み頂くとセットで掲載できます。様々な場面で相互のユーザー接触を行うことにより、お客様に対して反響を生み出すきっかけ作りになっています。
URL:https://www.up-stage.info/

多言語対応始めました
多言語対応始めました
外国人労働者の活用は国策として推進され、建設・土木系の現場求人では喫緊の課題です。特定技能のスタート・拡大により訪日を希望する外国人は増加しており、また技能実習と違ってライセンスがあれば国内で自由に転職できるなどの違いから、求人媒体経由での採用も増えてくるものと考えられます。2024年3月現在対応言語:中国語(簡体)、中国語(繁体)、英語、インドネシア語、モンゴル語、ミャンマー語(ビルマ語)、タガログ語(フィリピン語)、タイ語、ベトナム語、ポルトガル語、フランス語、韓国語、ネパール語
「現場で働く人を増やす」ための取り組み
現場で働く人を増やす
ゲンバーズでは【体験入社コンテンツ】【初心者向けコーナー】を設置しています。業界未経験者の現場仕事のイメージをより良いものへ向上させ、さまざまな仕事の中から「現場仕事が選ばれる」ことを目指します。
※体験入社とは?
入社を希望する求職者様に一定期間、実際に会社で働いてもらうことです。求職者側は「実際の業務内容・職場の雰囲気を確認できる」、採用企業側は「面接で把握できない求職者様の実務能力や人柄を知る機会になる」として、ミスマッチが生じていないか見極める機会にもなります。

▼反響を重視したプロモーション活動で安定した集客を維持

来訪ユーザーは未来の日本を造る20代から最も働き盛りな30代が中心です。ゲンバーズでは掲載した企業様によりマッチした求職者様と結び付けやすいよう、様々な工夫と試行錯誤をしながら、反響強化に努めています。

Google広告
Google広告も大量配信
ゲンバーズではGoogle広告もガッツリ配信。SEOだけではリーチしづらいワードを中心に「土木」「建設」「建築」「現場」などのジャンルを中心に反響強化に努めています。他サイトも含めて10年以上の広告運用ノウハウがありますので反響創出に自信があります。
※「Google広告」はGoogle社の商標です。
Googleしごと検索
Googleしごと検索
Googleの検索面に表示される求人コーナー「Googleしごと検索」にも対応。露出面を増やしています。掲載されるため試行錯誤の段階ではありますが、着実に掲載数は増え続けております。
twitterでの情報拡散
twitterでの情報拡散
ゲンバーズにご入稿頂くと、掲載期間中に一定の間隔で専用のtwitterアカウントに求人情報をポスト。ハッシュタグをつけてtweetし、求人情報の拡散を行うことで、潜在的な求職者にアピールします。
(ハッシュタグ例 ⇒ #手に職 #建設 #土木)
(アカウント例:北関東 埼玉県)
求人検索エンジン連携
Indeed広告イメージ
アップステージへの同時掲載で貴社の求人を「Indeed」「スタンバイ」「求人ボックス」などの求人検索エンジンの「有料枠」に配信。幅広く露出することにより、求人の成功確率アップ!
※他媒体から掲載の場合は掲載されません
※「Indeed」はIndeed社、「スタンバイ」はスタンバイ社、「求人ボックス」はカカクコム社の商標です
アドネットワーク
アドネットワークのイメージ
一度求人情報を見たユーザーに対して、または興味がありそうなユーザーが見ている媒体を中心にアドネットワーク広告を配信。例えばYahooに記事提供しているようなサイトに広告配信をしているネットワークに広告を出して、より注目度を上げるなどの工夫をしています。効果の良い媒体を厳選して配信しつつも、ユーザーの再訪や媒体認知を促すため、今後も随時色々な広告にチャレンジしていく予定です。
SEOも上昇中!
SEOも上昇中!
検索する場所にもよりますが「現場仕事」3位 「現場求人」5位 「現場仕事の求人」3位などGoogleでの上位表示が増えてきました。Yahooでも同様の位置に掲載されていますので(2020-02 ⇒ 2020-05対比240%)と検索エンジンからの自然流入が増加し、応募も増加中です。
web媒体運営の実績が15年ありますのでSEOには自信があります。

▼ゲンバーズの特徴

ゲンバーズの特徴をご紹介します。ルールは最小限にしつつもコンプライアンスを意識し、顧客とユーザーの声を聞きながら、より便利なもの、仕事探しに繋がるものを作るように心がけています。

①掲載期間中の原稿調整は無制限

他サイトでは出来ないこともある掲載期間中の原稿や画像の変更が可能です。画像についても店舗管理画面から変更依頼が出来ます。
※変更の反映には管理者の承認が必要です。

②電話番号が2つ入れられる!

他サイトでは1つしか入れられない電話番号が2つ設定可能ですので、担当者と社長、現場と本部など様々な使い分けが可能です。電話はかかって来たときにすぐ出られるか?きちんと対応できるか?が非常に重要ですから、そういった観点で電話番号の設定をして頂ければ面接率の向上に役立ちます。

③新着求人&ピックアップ配信がアツい!

新規掲載の店舗様は、サイト内の「新着コーナー」への掲載および希望条件がマッチしたサイト登録者に対して「新着メール配信」でマッチングを促進。また、急募オプションをご利用頂くことで「ピックアップ配信」として推奨配信されます。ユーザーの希望に合った情報を配信する形になりますので高い効果を得ることが出来ています。

④フリーワード検索

ゲンバーズでは通常の検索の他に「フリーワード検索」も利用できます。検索の対象は求人原稿の全てのテキストになります。ユーザーが自分の気になるワードを任意に入力して求人を検索しますので、原稿をしっかり詳細に入力頂くことで検索にかかりやすくなり、応募の可能性を高めることが出来ます。

⑤求人アドバイザーによる反響フォロー

原稿内容や文言、画像などのアドバイス・フォローをご希望のお客様には弊社アドバイザーがサポートさせていただくことも可能です。
※代理店様からの入稿案件につきましては、データ面等のサポートに限らせて頂きます。
※対応できる量に限りがありますので、お急ぎの場合はお断りする場合がございます。(有料のみ/バナーコース以上)

⑥アップステージともセットが可能です!

今お申込み頂いた方のうち、ご希望の方は、「男性求人アップステージ」とのゲンバ&男性セット掲載も可能です。
ナイト系と建設系の人材の交流に着目し、双方のサイトから反響を得ることを目的としています。
セット掲載をご利用いただくとアップステージを経由してIndeedの有料枠への求人配信も実行されます

⑦ユーザーを最優先したwebマーケティングによるブランド構築

フィールドワークの手法を応用したユーザー調査は弊社サービスの特徴の一つです。
コンテキスチュアル・インクワイアリーを学んだプロが実際に足を運びまずはゲンバを知る。その行動観察から導き出されるユーザの潜在的な要求を抽出し最適化を行います。

webサイトがユーザーに与える利用経験の良し悪しは、近年、出稿クライアント様のブランドイメージを左右する重要な課題と言われています。
直接的にはユーザーのサイト利用頻度が貴社webマーケティング施策の成否に関わってくるといっても過言ではありません。
広告出稿するwebサイトを新たなビジネス手段としてとらえているクライアント様ほど、求人だけにとどまらないビジネスの成否に与える影響を考慮されているはずです。

ゲンバーズでは、そのようなクライアント様の期待に応えるべく、webマーケティングやブランディングに多大な影響を与えるユーザー様の行動を、経験豊富な専属アナリストが徹底調査分析することで他サイトでは難解とされるユーザー自身でさえも気付かずにいた潜在ニーズや実際の利用上の問題点を抽出しサイト構築や改善に向けた施策に取り組んでいます。

▼価格もリーズナブルに!

費用対効果を上げたい企業様や、求人コストを下げたい企業様向けに専門サイトの中でもリーズナブルな設定を実現。場所やプランなどにもよりますが最大で85%近くのコストカットが可能です(当社調べ)詳しくは販売代理店までお問い合わせください。

大手サイトより85%コスト削減が可能

▼取扱い業種・エリア・掲載プランについて

建築・建設・土木業や運送系のドライバーをはじめ警備業、メンテナンス系やエンジニア系などゲンバ系仕事に特化した様々なプランをご用意してあります。
現在は一都三県をメインに全国展開させていただいておりますので、求人情報掲載を希望される企業様や、販売協力頂ける代理店パートナー様を随時募集中です。

各媒体資料請求・ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください!